技術士をとってからの日記

一般企業に勤めている技術士(金属)の30代。技術士をとってからの日常、CPDについて書ければいいと思っています。あと競馬。

SandyBridgeおじさん デュアルブートに失敗する。

OpenFoamを行うためにはNUCでは力がたりないことが身をもって理解できた。

しかしながらそのために新しいPCを買うこともできないので、とりあえず今のパソコンにハードディスクを増設してハードディスク2つでWindowsLinuxの2つをインストールしようとした。

 

↓参考にしたサイト

qiita.com

・・・が、これに失敗した。理由はわからないが、そもそも自分のPCにガタがきてるんじゃないだろうか。

仕方なく昔使っていたモバイルPC(UX21e)にDEXCES2019をインストールした。こちらはうまくいった。

 

次はモバイルPCとモニターを接続して大画面でOpenFoamの勉強がしたい。